エマの成長記録

エマちゃんの成長記録を綴りたいと思います🖋

経過報告【甘噛み対策&トイトレ】

 

お久しぶりです!!

 

f:id:emma0126:20210412081200j:image

 

前回の投稿で甘噛み対策とトイトレについて書きました🖋

 

今回はその経過報告をしたいと思います😊

.

.

.

結論から言うとめっちゃ効果あります!!😳

 

甘噛みはだいぶ減っています!!

 

↓ゲージに入れられ少し拗ねるエマちゃん🤏

f:id:emma0126:20210412074528j:image

 

ついつい噛みたくなってしまう足もぺろぺろしてきます👣

 

f:id:emma0126:20210412074755j:image

↑ゲージから出たがゲージの外でふて寝😂

 

 

服などはまだ噛んでしまいますが、手や足などはだいぶ噛まなくなってきました!😳

まだ少し興奮していると噛んでしまうのでもう少し頑張らないといけません😓

 

f:id:emma0126:20210412074936j:image

 

トイレの方は成功率がだいぶ上がりました!!!

昨日の失敗も5回ほど!

今朝も2回の失敗で収まっています😳

 

急にすごい成長で家族で驚いています😂

 

さらに、お手とおかわりの練習もしています!

ここ2,3日でだいぶ上達してベシベシ左手を出してきます😂

 

 

ほんとに毎日毎日成長が見られて驚きが止まりません😲

 

f:id:emma0126:20210412080357j:image

体も鼻もビヨーン👃

 

 

f:id:emma0126:20210412080443j:image

 

うとうと🥱

 

f:id:emma0126:20210412080506j:image

 

呼んだ?

 

f:id:emma0126:20210412080859j:image

 

ソファーにも乗れるようになってガシガシ噛みまくりです🦷

 

 

 

また甘噛みとトイトレの経過報告をします😉

 

 

#ゴールデンレトリバー

#大型犬

#成長記録