エマの成長記録

エマちゃんの成長記録を綴りたいと思います🖋

甘噛み対策!!トイトレ!!🧻

最近のエマちゃんは甘噛みが止まらない、さらには少し習得したと思っていたおトイレも成功する回数が減って来てしまいました😢

 

f:id:emma0126:20210408102116j:image

 

 

悩んだ末ブリーダーさんに相談したところ、甘噛み対策には『ゲージに閉じ込め、無視』がいいと聞き、今朝から奮闘中です🤧

 

f:id:emma0126:20210408102335j:image

 

 

噛む箇所、力に関係なく人を噛むことがよくないこととわからせるために、少しでも噛んだらゲージに入れて15-20分ほど放置します😞

この時はワンちゃんたちの存在が全くないように日常生活を送ることが大切らしいです⭕️

 

 

 

しかし、閉じ込めると5分ほど泣いてます😢

それすらも無視して、エマちゃんの存在が無かったことにするのがいいようです🙄

 

寂しいですが繰り返し繰り返しやっています汗

 

また甘噛み対策について経過報告します!

 

トイレについてですが、いろいろな箇所でおしっこをしちゃうのは臭いが残ってるからだそうです😓

しっかり拭いてアルコール除菌もしてるつもりですがまだ足りないようで、しっかりファブリーズなどの消臭対策も必要なようです!!

 

 

絨毯を洗濯しました⭐️

 

新しい絨毯を敷くと興味津々

f:id:emma0126:20210408102906j:image

すでに端っこがほつれていました😅

 

 

怒られた後シュンっとしてソファーのしたからこちらを覗いて来ました👀

 

f:id:emma0126:20210408103008j:image

 

可愛い🥰

 

f:id:emma0126:20210408103026j:image

 

この写真も少し寂しそうなエマちゃんがまた可愛いけど少し切ない🤏

ゲージに入るの嫌だけど頑張ろうね😢

 

 

#ゴールデンレトリバー

#トイトレ

#成長記録